so far

駆け出しキーボーディストの皆様に耳コピの仕方、曲の解説などやってます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてキーボードをはじめるあなたに(7)コードはわかったけどボイシングどうすんねん

どうも!日本は三連休ですね。こちらはもちろんそんなことはありませんが、週末というものは素晴らしい。取引先の社長と会長と当方との会食を楽しくお開きにし、本格的な週末の始まりです。 どうでもいいけど、このタイトルいい加減変えたい。「初めて」キー…

初めてキーボードをはじめるあなたに(6)U-fretのコードにテンションノートをつけたい!

どーもどーも!ちょっと家に帰るのが早くなると更新が早くなります。笑 あと、普段仕事ではSurface、プライベートではMacbookを使っているのですが、今日は会社帰りにベストバイでSurface用のキーボードを購入したので、テンション上がる→なにか書きたい→ブ…

フィーニックス

もう6.7年は前のことになるだろうか。当時の上司が、社内のブログみたいな広報誌に、アメリカ出張について書いていた。「今Phoenixでこの記事を書いています。現地ではフィーニックスと発音します。」 まさか6年後、同じ場所で同じことをしているとは思わ…

初めてキーボードをはじめるあなたに(5)U-Fret先生もありでしょう

ご無沙汰しております。毎回投稿するたびにご無沙汰してる気がするから、次からこういう挨拶はやめにしよう。笑 さて皆様はその後お変わりありませんでしょうか?ワタクシはアメリカ生活に突入しそろそろ1年が経とうとしていますが、思ったように英語がペラ…